理科系の勉強日記

Linux/Ubuntu/Mac/Emacs/Computer vision/Robotics

TEX Shinobiが来た!

2019年6月頃に注文したTEX shinobiがコロナ禍を乗り越えて家まできました.

tex.com.tw


重厚感がほしいなあとおもって黒軸にしたような気がします.トラックポイントがそのまんまThinkpadですね.レトロなキーキャップがとてもかっこいいです.学生時代,Thinkpadのsapce saverを使っていたので,デザインを見た瞬間注文を決めました.

f:id:kenbell1988:20200510112005j:plain
TEX shinobi 黒軸

f:id:kenbell1988:20200510112057j:plain

f:id:kenbell1988:20200509161206j:plainf:id:kenbell1988:20200510112259j:plainf:id:kenbell1988:20200510112151j:plain
背面のステッカーが和風でとてもかっこいいですね.人によって違うものが貼られていると思います.マウスのボタンに相当する部分は,MX LowProfile赤軸がついていました.

f:id:kenbell1988:20200509161438j:plainf:id:kenbell1988:20200510112323j:plain
付属品は,Mac用のキーキャップ,Thinkpad風の色合いのReturnキー,静音リング,トラックポイントのゴム,キーキャップ外し,いかしたキーホルダー(赤黒茶の三色だから軸に対応かとおもったらそうでもなかった),Type-CのUSBケーブル(L字になっており,shinobiのケースとぴったり)でした.

f:id:kenbell1988:20200510112545j:plainf:id:kenbell1988:20200510112611j:plain
あとから注文したBTキットも同梱されていました.ケースの形状はそのままで取り付けられるようです.

f:id:kenbell1988:20200509161116j:plain
ダンボールで送られてきましたが,本体はとてもおしゃれな箱に入っていました.小さい方の箱がBTキットです.

f:id:kenbell1988:20200509194008j:plain
早速尊師スタイルで遊んでみました.非常に安定感があります.

クリックボタンのコツコツ感が最初きになりましたが,慣れると気持ちよくなってきました.
スペース,シフト,エンターのスタビライザからカチャカチャと音がするので
外からグリスを入れてみましたが劇的には改善しませんでした.様子を見ながら対応していきたいと思います.

f:id:kenbell1988:20200510112015j:plain
何度見てもレトロな雰囲気と重厚感がたまりませんね!仕事ではこれをメインに使っていきたいと思います!